So-net無料ブログ作成

むう。土日がひまに。 [一般]

もともとネトゲをやっていましたが
(大筋には PSO→FF11→PSO2 という流れ。その間にPSUとかもやったけどメインにはならなかったな。)
こんな事態になる事は初めてです。
 『ファンタシースターオンライン2』DDoS攻撃を受けサービスが一時停止
注:6/20時点では6月23日(月)14:00に再度状況をお知らせいたします。という状況。
 ゲームはもとより、公式HPもダウン。
 情報は、PSO2ツイッターか、セガのPSO2コミュit-tellsにての発表のみです。
 ツイッターの方はイベント(感謝祭)情報もあるので「いってる(it-tells)」の方が見やすいかと。

過去にはPC内部データを消去しちゃうバグ。とかもありましたが…。

復旧。というか、対策頑張ってほしいですね。

でも、いちユーザーとしては、
「今回のお詫びの品」なんだろうな?と考えてしまうイヤな自分がいます。
ある意味、バグとは違い、セガも被害者なのだから・・・という考え方と
あからさまにセキュリティの対応が悪い。というう意見もありますし
 (個人的にはそういったスキルないので、甘いのかどうかはわかりませんので、第三者の意見を参照しています。)
「基本無料」なゲームですが、その分、
課金アイテムや、
関連商品(一番クジなど)や、
イベント(まさに今やっている感謝祭などがそれ)なので稼いでいるわけだし
事前に課金させてるのだから、サービスできないのは理由を問わず不手際。だと思います。

暇があればPCの電源を入れていた先週までが懐かしいです。すでに・・・。
PSO2用にPC2台と(DELL Inspiron17R SE と DELL ALIENWARE m17 x R4)さらにPS Vita 3G 1台・・・。
とか、持ってるわけですし、
NEXUS7 (2012)にPSO2 es も、入れてますし(今はあまりやってませんが・・・・・。)

何とか頑張ってほしいものです。



でも、
病的にネトゲやっていたせいか、何かしていないと落ち着かない・・・。
無料アプリで見つけた動物物語もお手軽でいいのだが・・・。なんか違う。

そこでVitaから、魔法少女大戦というのを無料DLして遊んでいます。
(注:ネット環境必須ですが、いわゆるネトゲではないです。)

ゲームとしてはかなりぬるい部類だと思いますが、基本ボタン連打のみの動物物語よりはマシ(あきない)と思います。
キャラデに関しては、個人の趣味次第でしょうが、
魔法少女が、日本各地47都道府県にいて、その地域の敵を倒すと
地域の名物をアイテム として落とすのですが、
「全国的には有名じゃないけど、地元の名産品」が、ぽろっと出た時は、クスッと笑ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。